忍者ブログ

ぽっぽちゃんの日記

ぽっぽちゃんの日記を圧倒的に紹介しています!

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
「病は気から」という言葉がよく使われていますが、実際に自分が体験した話をさせていただくと真実のような気がしています。



何となく体調が優れない時って、気持ちが落ち込んでいたり、嫌な事があった時や忙しい時だったりします。



「食う、寝る、遊ぶ」これが大事だとは思っていても、体調が優れない時は眠れなかったり、食欲もなかったり、遊ぶ気力もないですよね。



そんな時、思うのが「最近笑ってないなぁ」と気付くんです。



テレビ番組を見ても感動もしないし、歌も歌わない、笑わない。感情の蓋が閉じてしまった感じです。



それで試してみたのは、手っ取り早く「笑う」という事でした。



休憩時間や移動時間に同僚とくだらない話をしたり、面白いラジオを聞いたりして笑うようにしました。



人間って不思議で笑うとお腹が空くんですね。食欲が出ると、よく眠れるようにもなって、人に会うのが楽しくなってきました。



顔のほうれい線も薄くなって、たるみも解消されると益々元気になります。



それだけで、体調の悪さを感じることもなくなって風邪もひきにくくなったりと笑うと免疫力が上がるというのも本当だなぁと実感しました。




笑う元気もなくなった時はホントに病気かもしれないので病院には行った方が良さそうですね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

フリーエリア

人気ブログランキング ブログズーム ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ぽっぽちゃんの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]