忍者ブログ

ぽっぽちゃんの日記

ぽっぽちゃんの日記を圧倒的に紹介しています!

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
よく、ご年配の方などが「そんなに夜更かししてはいけない」「炭酸飲料ばっかり飲んでたら歯がとける」「お菓子は毒だ」
などと言います。


小さい時おばあちゃんなどにそういって怒られ
「ふーん、じじばばはよくしらないから言うだけだ」などとおもったりしてませんでしたか?
私はそう思っていました。


実際に真実でないものもたくさんあります。


しかし、年を経てくるとそれら御言葉がずしっと心にきます。


私はジャンクフードが大好きで、夕飯の代わりにスナック菓子を食べたりすることもあり、決して健全な食生活を送っておりませんでした。


それでも30代半ばまではもんだいなかったのです。


しかし、ある時から夜中に胃が痛くて眠れなくなったり、吹き出物がとまらなくなったり、ちょっとしたことですぐお腹がいたくなるようになりました。


年なのかな。。と考えた時に、ふとおばあちゃんに言われていた言葉を思い出し、1カ月ほど実行。


といっても、普通の生活をしただけです。


12時までに寝て、朝ごはんをきちんと食べ、飲み物はなるべくお茶・お水にして野菜をきちんととる。


これだけです。


これだけなのに信じられないほど体調が改善しました。


当たり前のことを当たり前にやる。
これはなかなか難しい。


当たり前なことがとても大事、ということが若いうちはわかりません。


体調のことはきっかけではありますが、やはりいろいろな経験を積まれた方の言葉というのは実績という重みがあり、
一概にバカにしてはいけないな、としみじみ感じた出来事でした。




PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

フリーエリア

人気ブログランキング ブログズーム ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ぽっぽちゃんの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]