忍者ブログ

ぽっぽちゃんの日記

ぽっぽちゃんの日記を圧倒的に紹介しています!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が、体調を整えたい時に実践していることはたくさんあります。



例えばストレス過多で体調が良くない時とか、睡眠不足で体調が優れない時では対処は変わってきますよね?



便秘が原因で体調が悪い、風邪の治りかけで体が本調子じゃないとか、体調の管理って本当に難しいです。



私が、基本的に気をつけているのは「自律神経を整えること」です。
でも、早寝早起きが苦手な私は根本的に自律神経を乱す生活をしてるんです。




なので、出来ることだけコツコツ続けているんです。




簡単で、長続きできそうなのは「姿勢を良くすること」です。



背中をピンと張っている姿勢は自律神経を整えてくれるそうですし、食事の時も姿勢よく食べると満腹感にも繋がってダイエットにもおすすめです。




もう一つ、超簡単なのが「息を吸って吐く」です。そんなの当たり前じゃないかと思うかもしれないですが、人って案外吐く息が少ないんですよ。




3吸って5吐く、5吸って10吐くなど自分にあった息の吐き加減を見つけると楽です。




これを寝る前、休憩時間、車の運転中などリラックスしたい時にするだけで
自律神経を整えることが出来るんです。




これが私のおススメです。





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

フリーエリア

人気ブログランキング ブログズーム ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ぽっぽちゃんの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]